ixsie利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社マイクロネットワークテクノロジーズ(以下「弊社」といいます)が提供する保育施設向け業務支援システム「ixsie」(以下、本サービスといいます)の利用条件を定めるものです。利用される前に必ず以下の利用規約をお読みください。
お客様が本サービスをご利用された場合、お客様は本規約に同意したものとみなします。

第1条 本サービスの概要

本サービスとは、弊社がインターネットを通じて日本国内に居住するお客様向けに提供する以下のサービスをいうものとします。

  1. 初期導入サービス
    ixsieの導入に必要な環境の構築やご利用になる方向けのレクチャーなど
    システムをお使い頂くために必要な準備作業をトータルで支援するサービス
  2. 機器販売/レンタルサービス
    機器をお持ちでないお客様に対して、必要な機器を販売またはレンタルするサービス
  3. ixsie利用サービス
    保育施設スタッフ向け業務システム及び保護者向けの連絡帳に代表される機能提供サービス
  4. サポートサービス
    お問合せへの調査・回答、改善の受け付けなどのサービス
  5. 運用/保守サービス
    お客様が快適にixsieを継続してご利用頂くための環境維持と改善等を実施するサービス
  6. カスタマイズサービス
    お客様のご要望に沿ってixsieを有償でカスタマイズするサービス
  7. その他将来提供されるサービス

第2条 本規約の範囲

本規約は、お客様による本サービスの利用に関し、お客様と弊社の間で適用されます。
また弊社は、会員の事前の承諾なく、いつでも本規約等を変更することができるものとします。
本規約等の変更後において、会員は変更後の本規約に従うものとします。

第3条 ユーザー登録

本サービスの利用を希望するお客様は、本規約に同意の上、弊社の定める方法に従いサービス申し込みを行うものとします。
弊社は、前項に従ってお客様からサービス申し込みを受けた場合、弊社が適当と認めたお客様をユーザーとして承認するものとし、ユーザー登録の諾否をお客様に通知します。
ユーザー登録にあたり届け出ている事項に変更などが生じた場合、お客様はすみやかに弊社の定める方法に従い、弊社に届け出るものとします。

第4条 お客様情報の取扱い

【登録されたEメールアドレス・パスワード】

お客様は、ユーザー登録にあたり届け出ているEメールアドレス(以下、登録Eメールアドレスといいます)およびお客様固有のパスワード(以下、固有パスワードといいます)を利用して本サービスにアクセスするものとします。
お客様は登録Eメールアドレスおよび固有パスワードを自己の責任にて管理するものとします。
弊社は本サービスをお客様に対し提供するものであり、明示的に弊社が許諾した場合を除き、お客様は、本サービスを第三者に利用させることを目的として、登録Eメールアドレス・固有パスワードを第三者に貸与し、または使用させてはならないものとします。 万一登録Eメールアドレス・固有パスワードが第三者により本サービスを利用するために無断で使用され、または無断で使用されるおそれがある場合、お客様は直ちに弊社に対しその旨を通知するものとします。また、当該通知をお客様より受けた場合、弊社はすみやかに弊社が必要と認める範囲において当該Eメールアドレス・パスワードの無断使用を防ぐ対応を取るべく努力するものとします。
ただし、弊社の行う当該対応の正確性・十分性・完全性につき、弊社は一切保証しないものとします。
登録Eメールアドレス・固有パスワードの第三者による無断使用により生じる一切の問題は、お客様が自己の責任と負担において解決を図るものとし、弊社に一切迷惑をかけないものとします。また当該無断使用により弊社に損害が生じた場合、お客様はその損害を賠償するものとします。
弊社は、お客様による本サービスの利用にあたり、弊社が管理する本サービスのシステムに送信され、また記録・保管される以下の情報(以下、利用情報といいます)を善良なる管理者の注意義務をもって管理するものとします。

【ユーザー登録にあたりお客様が届け出た氏名・住所・電話番号・Eメールアドレスなどの情報の利用】

本サービス利用過程でお客様が提供する情報(氏名・住所・電話番号・Eメールアドレスなど)の情報につきまして、弊社は利用情報を以下の目的に限り使用します。

  1. お客様に本サービスに関する重要なお知らせを行うため
  2. お客様が同意された場合、本サービスに関する情報提供を目的としたダイレクトメールを発信するため
  3. 弊社が第三者に業務を委託する場合、前項の利用目的に限り弊社はその第三者に利用情報を開示できるものとします。

第5条 禁止事項

お客様は本サービスを利用するにあたっては、以下の行為を行ってはならないものとします。

第6条 データの保管期間および扱い

弊社は、弊社システム内に保管された情報等が、弊社が別途定める所定の期間や容量を超えた場合、第8条に定める方法によってお客様に通知した上で削除できるものとします。
禁止事項の確認や運用管理上弊社が必要と判断した場合、弊社はお客様が弊社システムに保存した情報等の内容を確認できるものとします。なお弊社は、弊社システムに保存されている情報等を監視及び削除をする義務を負うものではありません。

第7条 情報等の削除

本規約違反、本サービスの運用への支障その他本サービスの管理・運営上必要があると弊社が認めた場合、弊社は利用情報を、お客様への事前の通知またはお客様の同意なく削除することがあります。
前項の規定に基づく情報の削除によってお客様が損害を被った場合でも、弊社は一切その責任を負いません。

第8条 通知

弊社からお客様への通知は、登録Eメールアドレス宛に行うことができます。
弊社からお客様への通知は、弊社が登録Eメールアドレス宛に電子メールを発信した時をもってお客様に到達したものとみなします。
ただし、本サービス利用の解除に関する意思表示など、弊社とお客様の法律関係の変動(発生、変更、消滅) をもたらす意思表示については、お客様に到達した時点で効力を発するものとします。

第9条 サービスの変更(本規約の変更)

弊社は、お客様へ事前に通知することなく本サービスの全部または一部を変更することがあります。

第10条 サービスの中断・廃止

弊社は以下のいずれかの事由に該当する場合、お客様に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断する、または停止することがあります。

  1. 本サービスの提供にあたり使用する装置・システムの保守点検・変更・故障対応を定期的にまたは緊急に行う場合
  2. 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
  3. 通信回線の不調などの事由が生じた場合
  4. その他弊社が運用上あるいは技術上本サービスの一時中断もしくは停止が必要であるか、または不測の事態により弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合。

弊社は、1ヵ月以上の予告期間を設けて、本サービスの全部または一部の提供を廃止することができます。
弊社は、本サービスの中断または廃止によってお客様に不利益、損害などが発生しても一切の責任を負わないものとします。

第11条 損害賠償・免責

本サービスの利用に関連して、お客様が本規約に違反しまたは不正もしくは違法な行為により、弊社に損害を与えた場合、お客様はその損害(弁護士費用を含む)を賠償しなければならないものとします。
本サービスの利用に関連してお客様と第三者との間に紛争が生じた場合、お客様はその費用および負担によりその紛争を解決し、弊社に一切損害を与えないものとします。
弊社は本サービスの使用に関連して発生したお客様の損害については、弊社の故意または重大な過失によりお客様に損害が生じた場合を除き、一切責任を負わないものとします。

第12条 準拠法

本規約の準拠法は日本法とします。

第13条 合意管轄

本規約または本サービスの利用に関してお客様と弊社の間で生じた紛争については東京地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

以上